2014年03月28日

昼食はサルディニア料理のLe Virtu In Tavola、夕食はSapore Di Mare

2012年3月24日 教会美術の探索は脚が疲れるし、お腹が空く。

サン・ジョヴァンニ・イン・ラテラーノ大聖堂のあとはすぐに食事をしたいと思って探したら、地元の人で混むサルディニア料理の店があった。Le Virtu in Tavola

食卓の徳というたいそうな名前だが、シンプルなレストラン。

DSC_1532 Le Virtu In Tavola Sas.jpg

アンティパスタ2種

DSC_1526 VirtuInTavola.jpg

DSC_1527 VirtuInTavola.jpg

旅行中はどうしても足りなくなるサラダ

DSC_1528 VirtuInTavola.jpg

この辺はフツウだったが、

お目当てのカラスミのパスタが絶品

DSC_1529 VirtuInTavola.jpg

ミニトマトを使うとよいのね。

このラテラン地区は観光客が少ないのでタクシー乗り場もなく、結局歩いてサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂まで行った。

スーパーSmaがあったのでパスタなどの買い物をしてホテルに帰り、一休み。ジェラート屋に行ったり。

夕方になってもお腹が空いてきて、近くのレストランへ。ジェラート屋とレストランの溢れる界隈のホテルにして本当によかった。

Sapore Di Mare

DSC_1537 SaporeDiMare.jpg

発砲スチロールが飾ってあって魚河岸風だが、中は修道院を改装したいい感じのレストラン。

客でいっぱいで、ウェイターがきびきびと動き回っていた。

まずは、これでしょ!

DSC_1533 SaporeDiMare.jpg

パスタは少し

DSC_1534 SaporeDiMare.jpg

ムール貝!

DSC_1535 SaporeDiMare.jpg

DSC_1536 SaporeDiMare.jpg

自分たちの好きなものだけ選んで食べられるのが一番。
posted by iconologist at 11:26| '12 ローマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
,
×

